2日で5バンド

日記
12 /20 2010
土曜日は午前中に出掛けて、まずビッグバンドSB@荻窪、

そして西荻の友人の店に忘れ物を取りに行き、その後ソウルバンドSS@代々木、

そして8時に抜け出して次のTCT@池袋。

・・・我ながらようやるわ。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

続きを読む


本日の失敗。

日記
05 /02 2009
5月のゴールデンウイーク出だしはまさにバンド三昧。

2日はSBの練習後にレゲ○ーマンバンドの阿佐ヶ谷ライブに出演、
次の3日はブルースバンドYの練習、
そして4日はSBの小田原ライブ2連発(3ステージ)。。。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

続きを読む

長崎ツアー終了

日記
06 /19 2008
結局雲仙に2泊し、そのままの足で空港まで送ってもらうことになった。
実家には1日しかいなかったな。
これで帰省といっていいのかどうか...まあいいんだけど。
両親やおじちゃんおばちゃんもよろこんでくれたし。

空港では昼飯にトルコライスを食った。
中学くらいまではたまに食べてたような気もするが、長崎名物として知る人ぞ知るメニューということで、せっかくなんで注文。
ナポリタンのケチャップ感がちょっと控えめだったけど、まあまあうまかった。

そして帰りの飛行機に乗り、羽田に無事到着。
そして今度は高速バスに乗ってみた。
結構道もすいてたので大宮まで1時間10分くらい。こりゃラクかも。

そしてそごうで休憩して買い物して帰宅。
やれやれ、お疲れ様でした。
さて、仕事を片付けねば。。。でも眠いな~。
今日はちょっと寝て、明日だ!

FC2 Blog Ranking

今度は温泉

日記
06 /17 2008
次の日の朝、おばちゃんから「雲仙の温泉に行こうで」(雲仙の温泉に行こうよ)との電話。
え~?これから?だいたい赤ちゃん入れんの?
と思い、さらに、車だよな~、ということはチャイルドシートないと...
と早速パソコンで調べるとダスキンにありそうだということで早速電話。
なんとかおじちゃんのスカイラインに合いそうなやつを借りれて、午後一くらいに出発。
取り付けが難しくて時間かかっちゃったけど。

で着いたところは「青雲荘」という国民宿舎、といっても結構大きいきれいなホテルだ。
おばちゃんが良く来るところらしく、従業員とも顔馴染みみたい。
5人部屋に3人でゆったりと泊まれた。
温泉(硫黄系)も良かった。赤ちゃんも大丈夫だった。
でも仕事があるので暇を見てはパソコン開いてやってたけど、あんまりはかどんなかったな。
帰ってから徹夜だ。。。

FC2 Blog Ranking


今日から外でも...

日記
06 /13 2008
今日はノートパソコン用のデータ通信カードauのW05Kを買って来た。
といっても0円だったけど。
これで外でもネットができる。

というのは今週末から実家に数日帰ることになったんだけど、あ、孫の顔見せにね、実は生まれてからまだ見せてなかった。
長崎なんだけど、親も年取っててこっちまで出てくるのはキツイし、子どももまだ小さいうちはなかなか動きにくいので延び延びにしてたけど、仕事もフリーなので平日でも十分都合付くし、飛行機代もまだ安い時期、ということで行っちゃうことにした。

で、仕事来なけりゃいいけどな...とか思ってたら来て(ホントはいいんだけど)、やっぱりパソコン持って行かなきゃならなくなった。
という訳でW05K購入。

以前からこういう機会もあるだろうからと検討はしてたんだけど、めったに使わないしな~、とかで二の足を踏んでたけど、WillcomやE-Mobileよりauのほうが安くて田舎でも使えそうということが分りこれに決めた。
いや~、auのケータイ使ってて良かった。

で設定してみたけど、なかなか分りにくい。なんだか妙に時間掛かっちゃった。
プロバイダのODNは使えるけど金かかんのかよ。。。まあ、300円くらいならいいんだけど...。
速さは、さすがに光にはかなわないけどまあまあ使えるレベルかな。
メールは特に問題ない。画像の読み込みにちょっと時間かかるけど、まあこんなものでしょう。


FC2 Blog Ranking

かじまえ~

日記
06 /07 2008
いや~、いいものを見た!

G党ではあるが、ここ最近は勝っても負けても気にならなくなってたほどの感心しかなくて、でもろくなテレビやってないから「巨人戦」を探すんだけど、今日はケーブルテレビのG+(ジータス)でやってた。

同点で最終回、途中から(多分)出てた加治前っていう選手が打席で、ルーキーらしい。
へ~、50番か、駒田が付けてたな~などと思いながら見てたら、なんとプロ初打席っていうじゃないすか!
ここでホームランなんか出ないかな~などと思って見てたら、ホントに出たよ。しかもサヨナラ!

それに史上初だって!
こりゃ~後々プレッシャーにならなきゃいいけど。
両親に報告したいって言ってたけど、地上波でやってないし。。。
日テレさん、ドームでの試合くらい放送しろよ。まったく。
ごちのほうが視聴率取れんのかな。


今年はこれまでの主力選手が少なくて、「誰?」みたいな若い選手が多い。
はっきり言って顔と名前が憶えられないっすよ。背番号とか。坂本はわかってきたけど。
このメンバーでこの位置にいるから、まあいいほうなんじゃないすか?
ホントは優勝してほしいんだけどね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080607-00000020-dal-base

FC2 Blog Ranking

やっぱ中止か...

日記
05 /30 2008
今日はBabyのBCG接種の日。
朝の10時からロバで病院へ。
他にも何組か来てて、体温計ってしばらくしたら順番に診察室に入っていってた。
今日もうちのBabyより小さそうなのにイスの背もたれをつかんでたっちしてる子とかいて、改めて個体差って結構あるんだなと実感。
まあ、全然気にしちゃいないけど。後ろ頭のはげもだんだん濃くなってきたし。
乾くまで待って、さらに30分くらいおいて特に異常もなく病院を出た。
痛がることもなかったし、良かった。
他の赤ちゃんの泣く声につられて泣きそうになるけど。

で、病院を出たら、銀行へ金下ろしに行かなきゃいけなかったので大宮へ。
カミサンはそのつもりはなかったらしいけど、じゃあバッグ見るってんで一緒に行くことに。
バッグっていっても自分のじゃなくて、いや自分のだけどBaby用品を入れて歩くのにちょうどいいのをこの前から探してたんす。
色々行ってみたけど、結局丸井のメンズコーナーにあるバッグ売り場で見つけたポールスミスに決定。
2万円は高いのか安いのか(安くはないか)、ブランドものには興味ないけど、形や素材にはこだわるからなあ、この時期正直懐寒いんだけど、しゃーないか。トホホ。。。

んであちこちブラブラして帰ってきてメールを開いたら「明日のライブは中止」とのこと。
まあ明日は予報でかなりの確率で雨だったので予想通りではあるが、野外だししょうがないな。

FC2 Blog Ranking

じょんそん

トロンボーンは中学から、ドラムは大学でなんとなくできたのでバンド始める。
愛妻1+愛娘1
愛車はロバ(ROVER)

