ダメだこりゃ(続き)

ファンクバンド
06 /30 2008
何がダメかっていうと、

1.やりたい曲と自分らのテクがかけ離れてる。
2.ホーン入りの曲をやるのに数少ないホーンのメンバーには何の相談もない。
3.自分が集めたメンバーだけど自分がリードしてまとめようとの意思がない。
4.メンバーに空いてる日を確認しないで独断でスタジオを予約する。
5.各メンバーのやりたい曲を募集するはいいが、バンドカラーはバラバラ。

とまあ、だいたいこんなもんなんだけど

FC2 Blog Ranking

続きを読む


だめだこりゃ

ファンクバンド
06 /24 2008
...って何かというと、

リズムがやっぱり良くないわ。

ベースの。


前回呼んだドラマーのFが体調悪くて休むってんで、急にドラムやってくれと言われやったはいいけど、こりゃ良くなりそうにないなと。
ソウル、ファンク系でこりゃあないでしょう。まあ音楽はなんでもそうなんだけど。

FC2 Blog Ranking

続きを読む

長崎ツアー終了

日記
06 /19 2008
結局雲仙に2泊し、そのままの足で空港まで送ってもらうことになった。
実家には1日しかいなかったな。
これで帰省といっていいのかどうか...まあいいんだけど。
両親やおじちゃんおばちゃんもよろこんでくれたし。

空港では昼飯にトルコライスを食った。
中学くらいまではたまに食べてたような気もするが、長崎名物として知る人ぞ知るメニューということで、せっかくなんで注文。
ナポリタンのケチャップ感がちょっと控えめだったけど、まあまあうまかった。

そして帰りの飛行機に乗り、羽田に無事到着。
そして今度は高速バスに乗ってみた。
結構道もすいてたので大宮まで1時間10分くらい。こりゃラクかも。

そしてそごうで休憩して買い物して帰宅。
やれやれ、お疲れ様でした。
さて、仕事を片付けねば。。。でも眠いな~。
今日はちょっと寝て、明日だ!

FC2 Blog Ranking

今度は温泉

日記
06 /17 2008
次の日の朝、おばちゃんから「雲仙の温泉に行こうで」(雲仙の温泉に行こうよ)との電話。
え~?これから?だいたい赤ちゃん入れんの?
と思い、さらに、車だよな~、ということはチャイルドシートないと...
と早速パソコンで調べるとダスキンにありそうだということで早速電話。
なんとかおじちゃんのスカイラインに合いそうなやつを借りれて、午後一くらいに出発。
取り付けが難しくて時間かかっちゃったけど。

で着いたところは「青雲荘」という国民宿舎、といっても結構大きいきれいなホテルだ。
おばちゃんが良く来るところらしく、従業員とも顔馴染みみたい。
5人部屋に3人でゆったりと泊まれた。
温泉(硫黄系)も良かった。赤ちゃんも大丈夫だった。
でも仕事があるので暇を見てはパソコン開いてやってたけど、あんまりはかどんなかったな。
帰ってから徹夜だ。。。

FC2 Blog Ranking


初めて尽くし

Baby
06 /15 2008
今日はBabyにとって初めて尽くしの日になった。
まずJR、そしてモノレール、そして飛行機!
おおむねいい子だった。
それにしても、着陸の時の音と衝撃にも動じないで、ちょっと目をさましただけでまた寝たのには驚いた。

そして実家に着いて、おじいちゃん、おばあちゃんと初めての対面。
おばあちゃんはまだいいとして、おじいちゃんを見てビェ~ン!と激しく泣き出した。
さらに夕方勢揃いした親戚一同を前にまたビェ~ン。
いきなり知らない人ばかりが大勢いてびっくりしたらしい。
しかもなかなか泣き止まないから、そのたんびに妻がお乳をあげたり寝かせたりして落ち着かせる。
人見知りなのか、その場の騒々しさがいやだったのか分らないが、初めてだったからしょうがないか。旅疲れもあっただろう。

この日はおふろもちょっと遅い時間になっちゃったけど、おふろでもやっぱりビェ~ン。
ゆっくり休んでまた明日!
お疲れ様でした。

FC2 Blog Ranking

今日から外でも...

日記
06 /13 2008
今日はノートパソコン用のデータ通信カードauのW05Kを買って来た。
といっても0円だったけど。
これで外でもネットができる。

というのは今週末から実家に数日帰ることになったんだけど、あ、孫の顔見せにね、実は生まれてからまだ見せてなかった。
長崎なんだけど、親も年取っててこっちまで出てくるのはキツイし、子どももまだ小さいうちはなかなか動きにくいので延び延びにしてたけど、仕事もフリーなので平日でも十分都合付くし、飛行機代もまだ安い時期、ということで行っちゃうことにした。

で、仕事来なけりゃいいけどな...とか思ってたら来て(ホントはいいんだけど)、やっぱりパソコン持って行かなきゃならなくなった。
という訳でW05K購入。

以前からこういう機会もあるだろうからと検討はしてたんだけど、めったに使わないしな~、とかで二の足を踏んでたけど、WillcomやE-Mobileよりauのほうが安くて田舎でも使えそうということが分りこれに決めた。
いや~、auのケータイ使ってて良かった。

で設定してみたけど、なかなか分りにくい。なんだか妙に時間掛かっちゃった。
プロバイダのODNは使えるけど金かかんのかよ。。。まあ、300円くらいならいいんだけど...。
速さは、さすがに光にはかなわないけどまあまあ使えるレベルかな。
メールは特に問題ない。画像の読み込みにちょっと時間かかるけど、まあこんなものでしょう。


FC2 Blog Ranking

本日はダブルヘッダー

ビッグバンド
06 /09 2008
いや~、やっぱ疲れたな~。
今日は朝からビッグバンド、夜はもう一つのファンク系バンドの練習。今日はどちらもドラム。
朝は8時半ごろには出て、帰りは飲んでくるから終電なので12時半過ぎ。
今日は娘の起きてるとこをちょっとしか見れなかった。

ビッグバンドは21日にある亡くなった前ドラマーの「送る会」向けのリハで、曲も把握してきたのでかなりしっくりくるようになった。
ここぞという時も思い切って叩くことのないもう一つのSバンドに慣れてると、それよりはガツンといってるつもりがまだもっといっていい(音量を)いうことなので、思い切ってガンガンいくことにした。
やっぱビッグバンドのドラムはこれぐらいやんなきゃな。
You Tubeなんかで見たブッチ・マイルスなんてすんごいもん。
今日は久し振りに腰が浮いた。

FC2 Blog Ranking

続きを読む

かじまえ~

日記
06 /07 2008
いや~、いいものを見た!

G党ではあるが、ここ最近は勝っても負けても気にならなくなってたほどの感心しかなくて、でもろくなテレビやってないから「巨人戦」を探すんだけど、今日はケーブルテレビのG+(ジータス)でやってた。

同点で最終回、途中から(多分)出てた加治前っていう選手が打席で、ルーキーらしい。
へ~、50番か、駒田が付けてたな~などと思いながら見てたら、なんとプロ初打席っていうじゃないすか!
ここでホームランなんか出ないかな~などと思って見てたら、ホントに出たよ。しかもサヨナラ!

それに史上初だって!
こりゃ~後々プレッシャーにならなきゃいいけど。
両親に報告したいって言ってたけど、地上波でやってないし。。。
日テレさん、ドームでの試合くらい放送しろよ。まったく。
ごちのほうが視聴率取れんのかな。


今年はこれまでの主力選手が少なくて、「誰?」みたいな若い選手が多い。
はっきり言って顔と名前が憶えられないっすよ。背番号とか。坂本はわかってきたけど。
このメンバーでこの位置にいるから、まあいいほうなんじゃないすか?
ホントは優勝してほしいんだけどね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080607-00000020-dal-base

FC2 Blog Ranking

韓国といえば...

気になるニュース
06 /04 2008
バレーの韓国戦見てて思い出したけど、今日のネットのニュースで、チェ・ホンマンが脳腫瘍だって。

韓国陸軍に入隊した後、身体検査にて、脳腫瘍が見つかってしまい、思わぬ形での兵役免除となったみたいだけど、これは同時に格闘家としても引退せざるを得ない状況といっていいでしょう。

4日にもK-1選手としての会見を行うとの事ですが、事実上の引退会見となりそうです。


逆に引退せずにすぐにK-1復帰なんてしてしまうと、韓国ファンや軍隊を巻き込んだ騒動になるでしょうし、唯一現役復帰までの残された道は、脳腫瘍の完治。

本来、兵役を終えるのを待つだけで良かったファンは、いつ終わるか分からない病気との闘いに向かう彼を気持ちを切り替えて応援してあげましょう。



チェ・ホンマンさん、兵役免除=脳腫瘍でK-1復帰困難か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080602-00000108-jij-int

FC2 Blog Ranking

やっとバンドらしくなってきた

ファンクバンド
06 /02 2008
6/1はファンクバンドSの練習日。
水道橋のドームシティの近くにあるスタジオ。
なんだかあまりレンタルスタジオっぽくない、大通りから2本くらい入った閑静な通りの地下にある。

今日は以前やってたバンドのドラムとパーカッションを呼んだ。
彼らと会うのも3年ぶりだ。
見た目は変わってなくても、この3年くらいバンドはやってなかったらしい。

それでも彼らの腕を信用してすぐ慣れるだろうと思い来てもらった。
最初はちょっとぎこちない部分はあったけど、徐々にしっくりくるようになった。
曲も完全にはマスターしてなくても、今まで来たドラマーからすると全然イイ。
みんなも喜んでくれたようで良かった。
これでやっとバンドらしくなってきたかな。

あとはTp、テナーが決まればもっと楽しいんだけどな~。
あちこち当たってるんだけど、なかなか予定が合わないなどでセッションできてない。
もっとも来るなら来るで譜面用意しなきゃいけないんだけど。

FC2 Blog Ranking

じょんそん

トロンボーンは中学から、ドラムは大学でなんとなくできたのでバンド始める。
愛妻1+愛娘1
愛車はロバ(ROVER)

