雨のアメリカ大使館@六本木

ファンクバンド
08 /30 2008
211バンドでもお世話になってるKGさんがらみで、今年のアメリカ大使館のFriendship Day Celebrationというイベントに、The SShadows Special Band で出演した。

一ヶ月前くらいからちょこちょこリハも始まってたんだけど、このブログにはまだ書いてなかった。

このバンドは、Vocalが黒人なんだけど、ウマイ!カッコイイ!ミニボブサップみたいだけど。
なんでもサンタナのリードヴォーカルを勤めているTony Lindsayの甥らしく、さすがに本物感はすごい。
いや本物か。
プラス、ホーンセクション4人、女性コーラスも3人という日米混成の大所帯。
R&B系のスタンダードを中心に演奏した。


FC2 Blog Ranking

続きを読む

スポンサーサイト

レゲエ再開

レゲエバンド
08 /24 2008
90年代はまさにレゲエばっかやってたんだが、先日その時のバンドのTさんからメールがあった。
なんでもレゲ○ーマンとしてデビューして、バンドをまた始めたという。

90年代やってたバンドとは、93年頃までやってたAS、それが終わるころに参加したVバンドの2つで、その間新婚旅行も含めてジャマイカに2回行ったりなど、すっかりレゲエにはまってた時期。

そのASでヴォーカルでリーダーのTさんから「またやんない?」っていうことで、じゃあなんとか時間ある限りやりましょう、ってんでスタジオに入った。
なんせ他にも数バンドやっててなかなか時間とれないんだけど、そんなにしょっちゅうじゃなさそうなので、ちょっと行ってみることに。

久し振りに会うメンバー(一部はやっぱり元AS、あとのメンバーも他のレゲエバンドで一緒にやったことあり)はみんな元気そうで、なんと10数年ぶり?15年くらいか。

新曲というか今やってる曲に加え、昔ASでやってた曲とか、久し振りのレゲエだったけど、やっぱ楽しいね。

レゲ○ーマンはASからすると、というか一般的に見てちょっとイロモノなので、Tさんにしてはちょっと意外。
歌詞もちょっと笑えたり、シャレがきいてたり(ダジャレ?)、ボチボチ雑誌やメディアにも出てくると思うので、そのうち有名になるかも。

FC2 Blog Ranking

わからん

ブルースバンド
08 /11 2008
8/10は、昼間はドラムでビッグバンドのTバン、夜はトロンボーンでブルースバンドYのダブルヘッダー。
我ながらようやるわ。。。

速い曲がまだしっくりいかんなあ。
ドラムの見せ場だけにビシっと決めなきゃいけないんだけど、細かい動きがスムースに繋がらない、走り気味になる、など、崩壊はしないけど、力まずにスッとさりげなくできるようになんなきゃ。。。


ブルースバンドのYだけど、最近ようやくメンバーも揃い、バンドになってきた。
昨年からやってる曲を中心に練習するんだけど、このバンドもリズムが不安定。
元々音楽的なことはさておき、楽しくやるのがモットーのようなバンドで、演奏もかなりアバウト。
まあそういうユルさがいいんだけどね。

FC2 Blog Ranking

続きを読む

じょんそん

トロンボーンは中学から、ドラムは大学でなんとなくできたのでバンド始める。
愛妻1+愛娘1
愛車はロバ(ROVER)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。