スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

今日から外でも...

日記
06 /13 2008
今日はノートパソコン用のデータ通信カードauのW05Kを買って来た。
といっても0円だったけど。
これで外でもネットができる。

というのは今週末から実家に数日帰ることになったんだけど、あ、孫の顔見せにね、実は生まれてからまだ見せてなかった。
長崎なんだけど、親も年取っててこっちまで出てくるのはキツイし、子どももまだ小さいうちはなかなか動きにくいので延び延びにしてたけど、仕事もフリーなので平日でも十分都合付くし、飛行機代もまだ安い時期、ということで行っちゃうことにした。

で、仕事来なけりゃいいけどな...とか思ってたら来て(ホントはいいんだけど)、やっぱりパソコン持って行かなきゃならなくなった。
という訳でW05K購入。

以前からこういう機会もあるだろうからと検討はしてたんだけど、めったに使わないしな~、とかで二の足を踏んでたけど、WillcomやE-Mobileよりauのほうが安くて田舎でも使えそうということが分りこれに決めた。
いや~、auのケータイ使ってて良かった。

で設定してみたけど、なかなか分りにくい。なんだか妙に時間掛かっちゃった。
プロバイダのODNは使えるけど金かかんのかよ。。。まあ、300円くらいならいいんだけど...。
速さは、さすがに光にはかなわないけどまあまあ使えるレベルかな。
メールは特に問題ない。画像の読み込みにちょっと時間かかるけど、まあこんなものでしょう。


FC2 Blog Ranking
関連記事

コメント

非公開コメント

じょんそん

トロンボーンは中学から、ドラムは大学でなんとなくできたのでバンド始める。
愛妻1+愛娘1
愛車はロバ(ROVER)

