スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だめだこりゃ

ファンクバンド
06 /24 2008
...って何かというと、

リズムがやっぱり良くないわ。

ベースの。


前回呼んだドラマーのFが体調悪くて休むってんで、急にドラムやってくれと言われやったはいいけど、こりゃ良くなりそうにないなと。
ソウル、ファンク系でこりゃあないでしょう。まあ音楽はなんでもそうなんだけど。

FC2 Blog Ranking
この日はホーンの入ってない曲をやる時、それをアルトの子が聴いてあれこれ言ってくれたんだけど、まさにその通り!ということを言ってくれた。
「みんな弾くのに一生懸命で合ってない...」とか。

あと、いつもはなんとなく流すだけで気になる所はそのままだったんだけど、その点についても指摘し、細かくやってみるなど、いつもより突っ込んだ練習になった。

この日は練習の後飲み会になってたんだけど、僕は仕事の都合で参加できなかったため、仕事が片付いた次の日、これらの件について思うことをメールした。
内容は練習の方法や、やる曲について。

ホーンがTbとAsしかいないのに「Sir Duke」をどうやってやんのよ?
やったとしてあんたらのそのリズム感で出来る訳ないだろう!?
リズムの皆さんがんばってください...

というような内容で。

そしたら返事があったけど、なーんだかやっぱり何にも考えてねーんだ、そりゃ違うだろうって感じ。
さらにメールでこういう議論はやめましょうと来た。

もうこの時点で、あ、こいつダメだ。(バンド)辞めよ。と思ったから長々とメールであれこれ書いて送ってやった。
もう会うこともないだろうしと。

内容を書くとまた長くなるんだけど、ま、とにかくお遊びにつきあってらんねーよ、という感じだ。

具体的にはどんなことか、については、また次回にしようかな。
まあ、誰もこんな日記読んでないし興味ないとは思うけど、自分の備忘録的にも書いてるんで一応書こうと思う。

ではまた。

FC2 Blog Ranking
関連記事

コメント

非公開コメント

じょんそん

トロンボーンは中学から、ドラムは大学でなんとなくできたのでバンド始める。
愛妻1+愛娘1
愛車はロバ(ROVER)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。