
スポンサー広告
-- /-- --

レゲ○ーマンバンドデビュー

レゲエバンド
11 /25 2008
昨日はこの夏から参加したレゲエバンド「レゲ○ーマン・バンド」の僕にとってのデビューライブ。
今までどうしても予定が合わなくて参加できなかった。
場所は新宿のOPENというレゲエバー。
そんなに広くはないけど、でっかいスピーカーがドーンと重ねてある「サウンドシステム」が鎮座してて、ボブ・マーリーのポスターやらレゲエイベントのポスターなど、レゲエっぽい場所に久し振りに来たという感じ。

ちなみに「サウンドシステム」ってレゲエ知らない人にはわかんないと思うけど、まあ、わかんない人は検索!


FC2 Blog Ranking
この日はあいにくというか、予報どおり雨になっちゃって、客足も心配されたんだけど、案の定、お客の出足は少なくて、開演の時間になっても5、6人というメンバーのほうが多いような状況。

それで始める時間を遅らせたんだけど、この後のイベントは決まってるってんで、寂しいんだけどもうガラガラの状態でスタート。
2ステージの予定が、二つを一回にまとめて1ステージにした。

このバンドでのライブは初めてだけど、T山さんのノリはわかってるし、リハどおりには行かない本番ならではの面白さはやっぱいい。

しかしぼく自身の唇の状態がなんかイマイチというか、そんなに今日は吹いてないのになんか疲れてる。
高い音が出にくい。当たりにくい。

う~ん、寝不足かなあ、ウォームアップというか事前にそんなに音出してなかったからか、こればっかりはいまだに自分でもわからない。

おとといのリハではまだ調子良かったのになあ。

今日は歌が入る直前のフレーズが、思ったように上がりきれず、なんとも締まらない演奏になった曲やら、高い音域なのでただでさえうまく吹けないテーマがやっぱりガタガタで、全然違うフレーズになってたりとか、もうダメだこりゃ状態。

やっぱ出ない音は、というかピッタリ当てる自信がない時は1オクターブ下げるなり、工夫しないといかんね。
ワンホーンだし、よけいに目立つしね。

また来月も2回ライブの予定あるから、その辺は対策取っていかなきゃ。

FC2 Blog Ranking
関連記事

コメント

非公開コメント

じょんそん

トロンボーンは中学から、ドラムは大学でなんとなくできたのでバンド始める。
愛妻1+愛娘1
愛車はロバ(ROVER)

