
スポンサー広告
-- /-- --

レゲ○ーマンライブ in 荻窪

レゲエバンド
12 /15 2008
12/14はレゲ○ーマンバンドの荻窪ルースターでのライブ。

レゲ○ーマンバンドとしては今年最後。
レゲ○ーマンとメンバーの何名かは、今週末からジャマイカへ旅立つそうで、うらやましい限り。

この日は前回の銀座ライブ以来だったので、昼間中野のスタジオでリハをやっての荻窪入り。
レゲっ娘のかなちゃんがカゼでお休み。
今日はコーラス一人になるので、ギターのMajinさんもコーラスで参加することに。


FC2 Blog Ranking
今回は時期的にクリスマスなんで、「123」という曲にクリスマスソングのメロディをいれることになって、前回の上中里の練習でもちょっとやったとおり、ギターの「ジングルベル」に続いてトロンボーンで「ホワイトクリスマス」をやることになった。
これに続いてキーボードで「諸人こぞりて」という、デパートの営業でもできそうな構成だ。

「ホワイトクリスマス」は、これが結構長くしかも音域が広いので、途中無理なく出るとこまで下げたり苦手なAを出したり、一音も間違えないように吹くにはちょっと難しかった。
でも本番ではうまく行ったかな。Aもなんとか出たし、直前までミュートで練習してた甲斐があった。

この日のルースターは早稲田高校の同窓会的な集まりで、的というのは、貸切だったんだけどプレゼント交換用の品を持ってくれば一般の人も入れるという、半オープンな感じのライブ。
レゲ○ーマンとギターのMajinさんが早稲田高校OBということで出ることになった。

しかしすごい人いきれで、暑いくらい。
とてもバンドのメンバーはずっと居られないということで、出番前に近くのジョナサンへ晩シーメへ。
ビールは本番前ということで控えて、タスマニアビーフハンバーグのライスドリンクバーセットのみを注文。
う~んちょっとガッツリ系か。


そして本番直前に戻って、前のバンドと入れ替わりにごった返すステージで準備を始めて、あっという間に本番開始。
お客さんもやっぱりあったかく、レゲ○ーマンのコールにきちんと答えてくれるノリの良さ。
ま、半分身内みたいなもんなんで当たり前か。
でも楽しくできたな。
予定になかったアンコールまで受けて一曲多くできたし。


バンドの出来としては、今回はコーラスが一人いなかったけど、回を重ねるごとに良くなってるように思える。
リズムが走るというか、曲によってはやたら速いのがなかなか直らないけどね。
それともうひとつ、もうちょっとタメがあるとノリが出るのにな~というのがある。
この辺はまだ言ってないんだけど、今度言ってみるかな。
どうもね、レゲエやってる人にしてはタメがないのよ。

ジャマイカから帰ってきてまた何か進歩するかどうか。
バレンタインデーにはライブも決まってるし、楽しみだ。



ライブ後はさっさと片付けて再びジョナサンへ。(汗)
今度は生ビールで乾杯。やれやれ。お疲れ!

帰りはいつもの荻窪から電車で帰ったんだけど、帰ってメール開いたら
27日に予定してたブルースバンドYのライブがなくなった?

なんか店側の都合で日にちが変わったらしく(なんじゃそりゃ)、でもそれじゃメンバーの都合も悪いので出るのやめたとか。。。

ま、しょうがないけどね。
おかげでSBの忘年会に出れることになった。


FC2 Blog Ranking
関連記事

コメント

非公開コメント

じょんそん

トロンボーンは中学から、ドラムは大学でなんとなくできたのでバンド始める。
愛妻1+愛娘1
愛車はロバ(ROVER)

