スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

吹き初めは

ブルースバンド
01 /12 2009
今年の吹き初めはブルースバンドY。

今回はなんと、前バンマスと前々バンマスが北の国からやってきてくれて、懐かしいセッションとなった。

FC2 Blog Ranking


この2人、共に北海道、青森が実家で、転勤で引越しちゃってバンドも続けられなくなったんだけど、サラリーマンには付き物だからしょうがないっちゃあしょうがない。

去年の初めにそういう事態になって、こりゃバンドも解散...消滅かな?と思ってたけど、メンボネットなんかでメンバーを粘り強く探して6月ごろ練習も復活。

ところが、ようやくメンバーも揃ったと思ったら、家族の体調問題やら仕事の関係で練習に出れなくなる人が出たりして、なかなかフルで練習できない状態になってるんだけど。
(今はスエGの旧友たっちゃんにドラムをやってもらってる)

でもこの日は楽しかったなあ。
いつもやってる曲も、この日は構成の約束事なんか関係ナシに自由にセッション。

ギターやベースがいつもと違えばまたぜんぜん違う演奏になる。

この後の飲み会もまた盛り上がった。

いつもだったら2時間もいないんだけど、この日はなんと4時間!

北海道から来たベースのY吉くんなんか、飲みすぎたのか最後のほうは何度もトイレいってたり、あれ?こんな弱かったかな。

ぼくも結構飲んだなあ。
中生6杯は飲んだっけ。


実は明日も同じとこで練習。

レギュラーのギタリストNJさんが親友の訃報で今回は参加できなかったんだけど、多分明日も無理ってんで今日も来てくれたTさんにギターをお願いして、ドラムはたっちゃんがダメなんでぼくがやることに。

ん~、バンドとしての練習になるのかわかんないけど、まあ半分セッションみたいになっちゃうかな。
久し振りにロックやって遊んじゃおう。


FC2 Blog Ranking

関連記事

コメント

非公開コメント

じょんそん

トロンボーンは中学から、ドラムは大学でなんとなくできたのでバンド始める。
愛妻1+愛娘1
愛車はロバ(ROVER)

