
スポンサー広告
-- /-- --

バレンタインライブ

レゲエバンド
02 /14 2009
だから準備不足なのはわかってんだから、慣れないことはやめとこうよ。。。

っていうのは、

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
2/14はレゲ○ーマンバンドの、神田イゾルデでのライブ。

今回は新曲も結構あるのに練習する時間もあまりなく、明らかに準備不足。

それなのにバレンタインなのでそれにふさわしい曲もやりたいってんで、3日前くらいにデモトラック送ってきてやろうとしたり、

ま、それはなんとか形にはなったけど、その前。

リハは3バンドのうち一番先だからってんで、SBの練習終わってすぐ、急いで移動したら誰も来てない。

なんでもリハのスタジオからの移動中、バレンタインなんでチョコを買って行きたい、それもウイスキーボンボン、ってアメ横に寄って来たとかで、他のバンドもお待ちかねの中えらい遅れての入りになっちゃった。

でもそれはまだいい。

今回はベースのケンちゃんがプライベートでも忙しく、ほとんど練習できなかったみたいで、ベースがヘロヘロ。

今回やると思ってなかった曲かもしんないけど、いままで毎回のようにやってるんだから憶えててよ。

3回も本番のステージ上でやり直しなんて、ヤバイでしょ。

いくらレゲエはWheel Outでやり直すこと多いっていっても、それとは明らかに違うからね。


一曲目もいきなりドラムの入りが早すぎてやり直したし、あ~もうどこのシロートバンドだって思った人多かったんじゃないかな~。

mimiさんのボーカルもなんか不安定だし、声が出てない。
まあ、元々こういう感じだったからしょうがないけど。

それにはた目には微笑ましくも見える、mimiさんと彼女の今年から中学生の娘さんの歌も、学芸会かっていう感じだし、やってるうちに時間がだんだん押してきて、結局今回一番練習したであろう新曲の一曲をできずに終わっちゃったり、ジャマイカンのシンガー、マッカさんとの共演はまあ良かったとして、ホントにやりたいことが多すぎてそのための準備が全然足りてないんすよ。

。。。もう、他の2バンドのほうがずっとまとまってたし、ビシっとキマってた。

あたたかいお客さんが多かったので、まあそれは良かったんだけど、やっぱ恥ずかしいっすよね。

まあそれなりに楽しかったんだけど、バンドとしては残念な出来。


僕個人的には、一曲目の3日前急遽やることになった「LOVE」の初っ端、プラクティスミュートを付けたまま吹き出して(2回目!)ちょっと失敗。
ベストブラスのは軽くていいんだけど、付けてるのを忘れちゃうことあるんだよな~。

あとは、新曲に良く出てくる高いA。
これが良く当たってくれて、本番ではほぼ完璧。
またKAORUさんから「本番に強いね~」なんて言われた。

あとは、最後にアンコールでやった「シェリー」。
練習でもしばらくやってなかったので、最初ちょっと音忘れてて間違えたな。
これは反省。


今回はメンバーチェンジがあって初めてのライブだったとはいえ、
レゲ○ーマンバンドとしてまとまるのはいつになるやら。。。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
関連記事

コメント

非公開コメント

じょんそん

トロンボーンは中学から、ドラムは大学でなんとなくできたのでバンド始める。
愛妻1+愛娘1
愛車はロバ(ROVER)

