スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の失敗。

日記
05 /02 2009
5月のゴールデンウイーク出だしはまさにバンド三昧。

2日はSBの練習後にレゲ○ーマンバンドの阿佐ヶ谷ライブに出演、
次の3日はブルースバンドYの練習、
そして4日はSBの小田原ライブ2連発(3ステージ)。。。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
というわけで、小田原なので今年も家族でカミサンの実家の茅ヶ崎に移動。
車で昼ちょうどに出発したのだが、
環八に入ってちょっと行ったところ、比較的新しい「練馬トンネル」に入った。

それまで車の込み具合もまあ普通で、連休中にしては空いてるのかなというぐらいだったが、この「練馬トンネル」に入るとまわりに車もいなくなって、遠くに一台だけ見えてたけど、ホントスカスカの状態。
んで下り坂なので自然とスピードも上がり、高速並に気持ち良く走ってたところ、うしろから白バイがサイレン鳴らしながら来た。
ヤバっ、まさかと思ったら「大宮ナンバー3○○...」とか言ってる。。。
トンネルを出て左端に止めさせられ、「スピード違反です」だと。

。。。もう、今まで駐車違反はあるけどスピード違反だけはなかったのに、ゴールド(免許)にキズが付く失敗を犯してしまった~。

80kmくらいは出たとわかってたけど、88kmで28kmオーバー、青キップだっていうけど18000円の罰金かい!
しかも3点減点。。。

確かにスピード違反は良くないけどさ、こんなまわりに車もいなくて道スカスカでまっすぐ下り坂で、スピード出ないほうがおかしいんちゃう?
何の危険もないしさ。

待ち構えてたように白バイが現れて一儲け。

いつもやってるのか知らないけど、ここではスピード出しちゃダメだって勉強になりましたよ。

良くテレビとかでスピード違反でつかまってブーたれるヤツ見るけど、気持はわかる。
停められてる間にも別の車は同じように走ってんだよな。
そっちは見逃しかい、というか見てないから関係ないんだろうな。

たまたま、運が悪かったと思うしかないか?


この日は平日だけど連休中の人も多いだろうからか知らないけど、白バイが目立った。

この連休中はだいぶ稼ぐんだろうな~、警察さん。

帰りも気をつけよう。



人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking



関連記事

コメント

非公開コメント

じょんそん

トロンボーンは中学から、ドラムは大学でなんとなくできたのでバンド始める。
愛妻1+愛娘1
愛車はロバ(ROVER)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。