スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今頃・・・

ファンクバンド
03 /07 2011
211の約一月半ぶりのリハ@代々木

1.22のライブ以来の練習だった。


ライブ終了後、反省点も多く、すぐにでも集まりたいところだったが
なかなか全員集まる日がなく、こんな時間が経っちゃったが、
新曲は↓の記事でも紹介した「Sookie,Sookie」のみ。
あとは旧曲の復習。

「Sookie,Sookie」、シンプルだし、なかなかイイ。
レパートリーとして使えそう。


あとはライブでも問題のあったコード進行の面倒な曲。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

key,bass,guitarが必ずしも同じコードを弾いてなく、
相当アヤシイ部分があり、そのままだったことが判明。

keyに「コード譜書いてよ」とか、今頃?
なんでライブ前にそういうことやらないかな(苦笑)

まあバンドメンバーはとても感覚的な人が多く、
きっちりやるのに慣れてないのかもしれないが
(ほとんど美大出身だし)

それでも一応聴けてた(くらいなレベルだった)と思うので
なんとなくそれで済ましちゃってた。

コードの少ない曲はテキトーに合わせられるけど、
ちょっとコード多くなると、っていうかそういうジャズの曲はコードも複雑だからね。


これまでは個人の力量でなんとか聞かせられてたけど
まあ、ちょっと進歩しそうな感じではある。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
関連記事

コメント

非公開コメント

じょんそん

トロンボーンは中学から、ドラムは大学でなんとなくできたのでバンド始める。
愛妻1+愛娘1
愛車はロバ(ROVER)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。