スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

再開

ブルースバンド
03 /14 2011
日曜日は朝からフルバンJF、午後3時からはブルースバンドYの久し振りのリハ。
4月のライブで手伝ってくれるドラムのDさんを迎えて、今年初のリハでした。


いや~、しかし地震大変でしたね。
うちもかなり揺れて、色んなものが落ちてきたりで後片付けが大変でしたけど、
東北地方からするとこれぐらい全然たいしたことないレベル。
報道見てると心が痛みますね。
早く復旧できるよう祈るしかないです。



人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
実は前日12日も夜TCTのリハが予定されて炊けど
こちらは「こんな時にバンド(の練習するの)もどうなの・・・?」ということで中止になった。

まあうちの中の片付けでかなり疲れてたからちょうど良かったんだけど。


フルバンJFは、一部仕事関係で出勤になった者や病欠のバンマスを除いてほぼ無事に集まれ、
5月のメンバーの結婚披露パーティでの演奏曲を中心に練習。

先月からの課題曲「harder」もやったけど、やっぱ難しいね。
速くなると思うように手足が動かない。
ホーン隊も大変そう。

う~む、結構難曲が揃ってるな、今回。


午後2時に終わってからすぐに新宿へ移動。
ちょっと早めにスタジオに着いたら、すでにDさんが来てた。
元プロでブランクが結構あったものの
最近またアマチュアとして始めたそうで、
先のJFの僕のトラとして何回か手伝ってもらった。
Yでなかなかドラマーが決まらないので、今回やってもらうことに。

本人はこういうバンドは初めてで、かなり不安がってはいたけど
全然問題ないと思ってたし、実際ノープロブレムだった。

まあ曲の構成だとか、終わり方などこれからやっていけば問題なさそうだけど
本人は譜面があったほうがいいとか。。。

・・・というわけで今度書くか。
なしでやっても約束事を覚えられないみたいなのでしょうがない。

終わり方などの確認をメンバーに細かく確認しつつの練習だったけど
普段はあまり気にしてなかったので戸惑う面も見受けられた。
Sジーなんか何言ってるかわかんなかっただろうな。


終わったら全員で飲みへ。
さすがに音楽に長く携わったきた経験や考え方は興味深く
メンバーもだいぶ打ち解けたと思う。

次回は2週間後。

ドラム用譜面と、新曲のホーンセクション譜も書かねば。

しかし停電があるとかないとか、混乱はしばらく続きそうなので
場合によるとスタジオが使えないとか
ライブもできないということも考えられるよな~・・・。


人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

関連記事

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

じょんそん

トロンボーンは中学から、ドラムは大学でなんとなくできたのでバンド始める。
愛妻1+愛娘1
愛車はロバ(ROVER)

